忍者ブログ
個人的な日記
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京の五花街の芸舞妓(まいこ)らが、歌舞伎の「吉例顔見世(かおみせ)興行」を観劇する「花街総見」が1日、京都市東山区の南座で始まった。
芸事上達を願う師走の恒例行事で、両桟敷に並んだ芸舞妓らの衣装姿に、舞台は一層華やかな雰囲気に包まれた。

 この日訪れたのは、先斗町の芸舞妓らで、2日は祇園甲部、3日は宮川町、6日は祇園東、7日は上七軒の順に行われる。興行には歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが出演する予定だったが、東京都港区で暴行を受けてけがをしたため休演している。

<ashi.comより>


双方の内容に違いがありますが。  物事はおだやかに・・・

京都・南座での吉例顔見世・・・代役が大変人気
短時間で台詞を覚え、あの早口言葉には、
寝ずに稽古をされたであろうその努力が伺われる。
代役と思っての最大の努力に敬意を・・・
努力なしには、うまくのなれないし、それは馬も一緒。
競馬の世界でも、馬と騎手の努力がものをいうんです。

とても奥が深い世界ですよ。
飛び込んでみる勇気されあれば、あなたも!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 携帯ライブチャット]
[10/29 携帯テレビ電話システム]
[10/29 携帯TV電話チャットシステム]
[10/29 モバイルライブチャットシステム]
[10/29 携帯ライブチャットシステム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索